めろこねた。

忘れたくないことをかいていく(予定)

#イメコン沼のあなたに50の質問

ネオンさんの#イメコン沼のあなたに50の質問、乗り遅れたけどやっちゃうぜ〜!

 

ちなみにバトンとかやってた世代ですので、懐かしさでムフムフしてます。

 

01. 名前を教えてください

めろこっぷです。

 

02. 名前の由来も教えてください

高校生の時に使っていたHN&アカウントをイメコン垢にリサイクルしたのでそのまま。

めろこっぷ自体は、マイメロディーが好きだったことと、その当時満月を探してに何故か再熱しメロコ・ユイが好きだったこと、あとコップさんというブロガーさんが好きだったので、色々掛け合わせて名付けました。

 

03. お誕生日はいつですか?

3月17日。マギー司郎さんと同じ日なんだよ!ヒュ〜〜!

 

04. あなたのイメコン属性を教えてください

骨格:ストレート

顔タイプ:フレッシュ

PD:ナチュラルフェミニン

PC:今一番困ってるやつ…(笑)ニュートラルで明度高めが得意です!

 

05. 初めて受けたイメコン診断は何ですか?

骨格診断!ストレートだけはずっとブレない。

 

06.イメコンに出会ったきっかけは何ですか?

Twitterでたまに見かけて気になってて、妹が大丸で骨格とPC受けると聞いたので便乗しやした。

 

07. 自分の診断結果についてどう思いますか?
(気に入っている、まだ受け入れられない、など)

結局診断前というか、人からの見え方(もう社会人だしもう少し大人っぽくしなきゃetc.)を考える前に戻った感はある。でも色々幅広く楽しめるタイプなので気に入ってます!

 

08. ご自身の属性の中で、好きなポイントは何ですか?

顔タイプが子どもで、PDが大人、PCニュートラルなど、一言で表せない微妙なバランスで成り立ってるところ!

 

09. ご自身の属性の中で、難しい・特徴的なポイントは何ですか?

割と属性と好みが合致してるんだけど、骨格だけはナチュラルに憧れ続けている…

でもストレートの中では、そこまで主張が激しくない方なので、無理やり丸め込んでます(笑)

 

10. 来世があったらなりたい属性はなんですか?

アヴァンギャルド(サブガーリッシュ)!

 

11. 得意なファッションについて簡単に教えてください。

とにかくカジュアル。帽子も大体似合う自信があります、へへへ

 

12. 好きな色は何ですか?

これ難しい!この間のPC診断でも聞かれたけど、迷った結果適当に書いてしまった…。

白、赤、茶、とかそのへん?

 

13. お気に入りのコスメを教えてください

Excelのスキニーリッチシャドウ05(ウォームオレンジ)この子なしでは生きていけない。

 

14. 今の髪形・なりたい髪形を教えてください

今は完全にボブ!(ショートの名残りの内側の髪の毛も伸びました)

なりたい髪型は鎖骨くらいで、ウェーブっぽいパーマかけたい。

 

15. イメコン診断前のご自身と今を比べてどうですか

さっき書いちゃったけど、実はそんなに変わってない!けど、診断前は社会人になりたてで、PDグレース(私の鬼門)っぽくしたり事故多発してたので、無理しなくなったのが一番の変化かなぁ?

 

16. イメコン診断前のご自身に何か言いたいことはありますか

案外自分の感じたことあってるから、自信持っていいよ!

 

17. 好きなタイプのイメコン属性は何ですか

これは異性かな?男性だと骨格ストレートのグレースorファッショナブル!スーツが一番似合うね〜みたいな人が好き…

 

18. ご趣味はなんですか?

今はイメコン!あとは舞台鑑賞、写真、ディズニーなどなど(※飽き性)

 

19. 好きなブランドはありますか?

最近ヒットが多いのはN.かな。見てて心ときめくのはVivienne Westwood。鞄だけ持ってる。

 

20. 好きな音楽やアーティストはいますか?

今でもテンション上がるのはORANGE RANGE!あとBTSも好き。基本アップテンポな曲が好みです。

 

21. お気に入りの香水があれば教えてください

香水全然使わないので教えてほしい!メルーさんまじで気になる…

 

22. お気に入りのネイルがあれば教えてください

ネイルホリックが安くて使いやすくて好きです!

f:id:mymeloco:20181125183846j:image

といいつつ、この写真はネイルホリックじゃないので塗ったときのです。

セルフネイルの中で一番気に入ってるカラーデザイン!

 

23. パーティに行くとしたらどんなファッションにしますか

ノースリーブでウエストラインがしっかり入ってるワンピース!色は何色がいいかなぁ〜。普段着ないので、水色とか挑戦したいかも。

 

24. バーベキューをするとしたらどんなファッションにしますか

ロゴ入りの白Tシャツにデニムで、チェックシャツを腰に巻きたい!!!

 

25. デートをするならどんなファッションにしますか

白のモコモコニットであざと可愛くしたい(着太りは無地)

今日届いたダッフルコートを合わせたい。

f:id:mymeloco:20181125184547j:image

 

26. ちょっとコンビニに行くとしたらどんなファッションにしますか

グレーのパーカーにカーキのズボン(今着てる)

 

27. ご家族・ご友人にはイメコン診断についてお話されていますか

妹と母は知ってる!友達にはPCのことだけ話した!

 

28. 今欲しいものはなんですか?

赤みに転ばない髪の毛(すぐオレンジになる)

 

29. タイプのフォロワーさんがいらっしゃれば、理由を添えて教えてください

あしさん!顔タイプエレガントでPC秋冬なのが好みドンピシャです…

 

30. 仲良くしたい気になってるフォロワーさんがいらっしゃれば教えてください

モフ美さん!今日初めてツイキャスで絡めて嬉しかったので、これからバンバン絡みに行こうと思います…えへへ

 

31. あなたと真逆の属性は何ですか?

冬ロマンスさん。

 

32. 得意でないファッションを教えてください

いわゆるオフィスカジュアル。ただのオフィスになります…ぐすん

 

33. 似合うシチュエーション・ロケーションがあれば教えてください

えー!なんだろ!?草原とか?ナチュラルみありません?馬に乗りたい…🐎

 

34. イメコン属性関係なく好きなファッションは何ですか?

骨格ナチュラル向けのゆるっとニットとかが好き……

 

35. 参考にしている人物がいれば教えてください。

特になし!買い物する上で母(アパレル店員)の助言はめちゃくちゃ貰います!

 

36. 参考にしている雑誌・アプリ・メディアはありますか?

雑誌もあまり読まないなぁ〜。美容院に行ったときに、出されたものをパラパラしてます。

 

 

37. お勧めのアプリは何ですか?

Foodie!写真の色味加工ほぼこれでやってる!

 

38. お住まいはどちらですか?

名古屋!皆いいとこだできてちょ〜(普段こんなコテコテの方言使わないw)

 

39. たった今どんな装いをしていますか?

あ、さっき書いちゃった…ww

 

40. あなたが得意な属性外しがあれば教えてください

PDキュート寄せが得意です!!

 

41. 診断を受けて疑問に思っていることはありますか?

うーん、PDの疑問は顔タイプで、PC4分割の疑問はグラデーションドレープでのカラー診断で解決されたので、今のところはなし!

 

42. 習慣にしていることを教えてください

毎日Twitterを開く(笑)

 

43. ご自身で改善したいことはありますか

運動不足を解消したい!筋肉皆無!ヤバイ!

 

44. スキンケアは何を使っていますか

クリニークの拭き取り化粧水とdプログラムの化粧水&乳液。色々試して一番肌に合ってると思う。

 

45. メイクで大事にしているところはなんですか?

・眉毛の印象を薄くする(眉マスカラ必須)

・下まぶたにアイシャドウを入れてデカ目効果

この2つは譲れない!

 

46. お勧めのサロンやお店はありますか?

奈良のグラデーションドレープでのカラー診断は、ファッションで使えるって意味でとても実用的なのでオススメです!

 

47. パートナーがいれば、予想で構わないので属性を教えてください

PDロマンスでPC春…?瞳が明るい茶色で羨ましい。

 

48. 推しがいれば教えてください

俳優の牧田哲也さんです!!!

 

49. ご自身でお気に入りのパーツはどこですか?

手首。割と細いけど、折れそうな感じじゃなくて、時計とかが映えるなって勝手に思ってます。

 

50. 診断を受けてよかったなと思ったことはなんですか?

メコン沼の皆様と仲良くなれたこと!!

 

★ お疲れ様でした、一言お願いします。

以前ツイートしたことある内容ばかりですみません!楽しかったです!!!みんなラブ!!