めろこねた。

忘れたくないことをかいていく(予定)

MAMA2019 授賞式編

はい、こんにちは。

MAMA2019授賞式編です。(下書きに残ったまま半月近く放置させるという失態を犯しました)

 

授賞式始まってからはほぼひたすら待機席観てました(双眼鏡奮発して良かったと心から思った)

待機してるディノちゃんも最高に美人さんでした……最近可愛いよりも美人って言葉が似合いませんか?彼。笑うと相変わらずのくしゃっとなる目と綺麗なお口で超絶可愛いんですけどねぇ……待機中ほぼ真顔だったから、美しい>可愛いって感じでした。

 

最初の席が左からミンギュ、ディノとめっちゃ見やすくて、ひたすらガン見してたんだけど、ディノ思ったよりメンバーと話したりしなくて笑、途中からハニちゃん見たり動いてそうなメンバー探してた。笑

 

そんなこんなで、待機席を観察しつつ、純粋に豪華アーティストたちのパフォーマンスを楽しんでいた訳ですが、まぁ〜〜〜〜なかなか我らのSEVENTEENさんたちの名前が呼ばれない。

 

ぶっちゃけ何の賞が受賞されているのか現場にいてもサッパリだったんだけど(通訳、字幕無しは鬼だと思う)(こちとら英語も分からんぞ)

まだかな、まだかなぁ、とソワソワしてました。やっとこさ名前呼ばれた、と思った時にはボロ泣きしてました。

 

 

私、韓国語サッパリ分からなくて、だから会場でせっかくメンバーが話しているのに理解できないのが悔しくて、でもミンギュが最後に日本語話してくれて、そしてハニちゃんに関しては長文日本語で話してくれて、本当にSEVENTEENってグループを好きでいられるのが幸せだし誇りだなぁと思いました。

 

 

 

 

授賞後しばらくして、何やらセンステから人がわらわらと出てくる。誰かのコラボステージだろうか、そんな風に思っていました。

 

f:id:mymeloco:20191211134832p:image

 

明らかに"何か"が起きることだけ予感させるワクワク感。誰が出てくるのかなぁとのんびり構えてたらまさかのウォヌが出てきて“ウォヌだあああああ!”って叫んでて、それがコラボでなくSEVENTEENだと気付いた時にはウォヌがバラ食べてた。

 

f:id:mymeloco:20191211135343j:image
f:id:mymeloco:20191211135338j:image

 

 

ここで一回魂抜けたけど、他のメンバーも踊り出したから急いでディノの方を観た。

f:id:mymeloco:20191211135510j:image
f:id:mymeloco:20191211135515j:image

 

 

けど、そしたらホシくんがセンターで踊り始めて、これは観なきゃと視線を動かし、

f:id:mymeloco:20191211135645j:image

 

 

結局キョロキョロしまくったので、最終諦めて全体を引きで観てました。

 

 

 

 

はぁ、美しい。格好いい。語彙力喪失は当たり前だし、ただただ目の前のメンバー達に見とれてしまう。

 

毒終わってセンステの方に移動してくるメンバー。さぁ次は何かなぁなんて思っていたら、あれ?誰か遺ってる???

…………チャイナだああああああああ(発狂)

 

一緒にいたのがハオペンだったので、思わずベシベシ叩きそうになったけど我慢。あぁなんと美しい世界が広がっているのでしょう。やっぱりチャイナがステージにいると、すぐMY Iを連想してしまうよね。本当にチャイナの世界観は儚くて、美しくて、そして強い。チャイナの二人って芯の強さを感じさせるよね。あんなに美しいのに強いなんて最強過ぎる。

 

 

 

ステージのあまりの美しさに呆けていると、何やら出てきた輝く盾と人々。なんだ?と思っていたら始まったHIT!!!!!!うわあああああドームでHITが聴けるなんて……

会場全体に手拍子を求め、ノリよく進むステージ。もうオタク目線のドチャクソ贔屓目かもしれんけど、SEVENTEENさんのこのステージがこの日一番会場と一体となっていたよ!!!!!

毒はメインステでだったけど、センステで観る群舞はより凄みが増していた…SEVENTEENのパフォーマンスのレベルは本当に高いなぁ。群舞観るならアリーナよりもスタンドの方が綺麗に全体が観れるなぁとぼんやりと思いがら呆けてました。まじで呆けてしまう。多分口開いてたもんね。

 

 

 

圧倒的な存在感と群舞が凄すぎて、推しを追う行為すら勿体無いと感じてほぼ引きで観てました。本当に凄かった。動画で観てる時にももちろんメンバーのダンススキルの高さや、何より13人の息の合い具合に感動していたけど、上から直接観るステージはもっともっと凄かった。

ナゴヤドームSEVENTEENがいて、そのステージを生で観てるんだと思ったら脚が震えた。なんかもう推しを決めれないくらい、皆格好良くて、輝いていて、いつまでも観ていたかった。

 

 

 

 

 

 

MAMAでのステージを観て、ドームツアーがめちゃくちゃ楽しみになりました。早くドームで輝くSEVENTEENが見たいな。どんな風に驚かさせてくれるんだろう。どんな風に愛を届けてくれるんだろう。