めろこねた。

忘れたくないことをかいていく(予定)

2018-01-01から1年間の記事一覧

一年記念日

こんにちは、めろこっぷです! ちょうど一年前の今日(12月16日)に大丸で骨格診断を受けたのが、私のイメコンロードのスタート地点でした。あの時はまさかこんなにイメコンが奥深いものだと、そして沼にハマっていくなど、思いもしませんでした…(笑) せっ…

香水デビュー

はい、タイトルの通り香水デビューしました。 つい最近まで柑橘系以外の香りが一切受け付けなかったのでね、香水なんて持っていなかったのですよ。 でも気付けばヘアミルクの香りにうっとりしたり、ハンドクリーム塗りながらうっとりしたり、あれ?私いま香…

マダムリング

東京に遊びに行ったので、ずっと気になっていたビジュマムでリングを購入しました〜! ビジュマムの存在を知る前から、こういうデザインの指輪をずっと探していて、お店の存在をTwitterで知った時は、やっと出会えた〜〜〜!!!って気持ちだった。 でも常設…

イメコンパーティー

フォロワーさんが企画してくだったイメコンパーティー(イメコン沼の住民によるイメコン装備バチバチの会)に参加してきました! ちなみに私のイメコンスペックは、 ■PCニュートラル(強いて言えば夏) ■骨格ストレート ■PDナチュラルフェミニン ■顔タイプフ…

#イメコン沼のあなたに50の質問

ネオンさんの#イメコン沼のあなたに50の質問、乗り遅れたけどやっちゃうぜ〜! ちなみにバトンとかやってた世代ですので、懐かしさでムフムフしてます。 01. 名前を教えてください めろこっぷです。 02. 名前の由来も教えてください 高校生の時に使っていたH…

紅葉狩り

昨日は愛知で有数な紅葉狩りスポットである香嵐渓へ行ってきました〜! じゃーん! こちらは朝8時半くらいの有名な橋(名前忘れた)の写真。 渋滞を恐れて早めに出発したから、人が少なくて写真が撮りやすかった〜! 雲ひとつない快晴でまさに紅葉狩り日和!…

彩陽炎のおはなし

先日、ずっと気になっていたSUQQUの彩陽炎を購入しました。 このブラウンともベージュとも言い切れない、不思議な色。ずっと見ていたい〜。 頬に塗るとちょっと赤く発色するんだけど、それがまぁ〜〜〜自然でお洒落な顔になる。TUした瞬間、「買います」と口…

私に似合う色

ブログ三日坊主の私がまたまた開設してしまった。今回は長く続けられるといいな。 というわけで、こんばんは。めろこっぷです。 はてなブログでの初めての記事は、日曜日に診断を受けてスッキリしたパーソナルカラーについて、ダラダラ語っていこうと思いま…