めろこねた。

忘れたくないことをかいていく(予定)

香水デビュー

はい、タイトルの通り香水デビューしました。

 

つい最近まで柑橘系以外の香りが一切受け付けなかったのでね、香水なんて持っていなかったのですよ。

でも気付けばヘアミルクの香りにうっとりしたり、ハンドクリーム塗りながらうっとりしたり、あれ?私いま香りを求めてるんじゃ!?って時にTwitterでとある香水屋さんが話題になって、ずっと気になっていた。

そしてこれまたせっかく東京行くんだし!とパーティーのタイミングでお店に行ってきました。

 

みんな大好メルーさん

 

メコン界隈で流行りまくった結果、森田店長と共通の知り合い(フォロワーさん)が何人もいたので、めちゃくちゃ盛り上がりました。もはやそれだけで楽しい。これは〇〇さんの香り、こっちは△△さん、って出るわ出るわ。

 

私はストライクゾーンが広いタイプらしく、どんな系統の香りも良く感じた。けど、レポで見かけた通り、やはり感じにくい香りもあって、(え、これなんの香り!?)と何度か無の顔をしてたので、店長さんが笑ってた(笑)

 

聞かれたことを覚えている限り書いていくと、

■大人っぽい、綺麗、可愛い、の中だったらどれが好きか

■人生のテーマ

■一生(期限区切ってあったかも)食べるなら何か

■好きな異性の条件

■星座

■両親は仲が良いか

■自分に色気があると思うか

 

 

などなど。他にもたくさんあったけど、全然思い出せない……

 

とりあえず森田店長からは、めろさんは掴めない!難しい!を連呼されました。ごめんね、店長。回答がどっちつかずのものが多かったし、どうやら店長曰く私はアクのないタイプらしい。

 

そんなこんなで店長を悩ませながら、香水を次々に嗅いでいき、途中疲れて何度もコーヒー嗅いで休憩し、なんとか3つまで絞り込んだ。

 

それがまた全てタイプが異なる香りだったので、「これがもう答えだよね」と言われた。あとはどこに寄せたいかだよ、と。

 

ほんとね〜、わたしゃどこまでニュートラルな女なんだよ!!と途方に暮れつつ、あぁ全て繋がってるんだなと再確認した瞬間であった。

 

そうして最終的に選んだ香りが202(グレープフルーツとグリーンマンゴー)

フルーツの香りは、自分にとっては何となく在り来りで出来たら避けたいなと、お店に行くまでは思っていたのに、色々試した結果辿り着いたのはガッツリフルーツだった。

 

伏線回収感あるんだけど、ずっと食べるなら何?という質問に「みかん」と即答し、同席したフォロワーさんに驚かれた。果物大好きなんだよね。みかんなら永遠に食べていられると思う。

 

202は、絞り込んだ3つの中には実は入っていなくて、3つの中から選んだ(確か20Nのグレープフルーツとムスク)ら、出されたもの。

 

それまで一回試しただけではピンと来なかったのに、この202は嗅いだ瞬間これだ!ってなった。あまりこれを買ったという人見かけないのだけど、20Nを好んだ人には一通り出す香りなのだろうか……

 

ちなみに、選んでから「めろさんはあまり他人と被りたくないタイプだよね」と言われてギョッとしました(笑)

 

以下、自分の香り探しのヒントになったかは不明だけど、店長から聞いて面白かった話。

 

■色気とは対人スキル

■そして色気はゆったりした動きから感じ取りやすい

■女性の似合うものは男性の方がよく知っている

■愛情を受けているかいないかは顔を見れば分かる

■人間褒められなきゃやってらんない

 

個人的に最後のやつが一番心に残ってるんだけど、何かの会話の流れで「彼氏は私を褒めてくれるから好き!…あ、それだから好きって訳じゃないんですけど(アワアワ)」って言ったら、それはめっちゃ大事なことですよ!人間褒められなきゃやってらんないよ!って返ってきたんですよね。

 

うわ〜〜〜店長ありがとう〜〜〜〜って感動した。私は愛し愛され、褒めて褒められの女になるよ‥…!

 

てなわけで、新たな自分との出会いというよりも、今の自分と向き合い、さらに高めていくヒントをもらった時間となりました。

 

ニュートラル女は、これからも自分の道を突き進んでいくぜ!

 

f:id:mymeloco:20181204233749j:image