めろこねた。

忘れたくないことをかいていく(予定)

MAMA2019 レッドカーペット編

こんにちは!お久しぶりです!めろこっぷです。

宵でお馴染みも方も見てくれてありがとうございます!(最近アカウント増やし過ぎて、毎回名前変える癖も相まって多重人格のような錯覚に陥ってます)

 

ブログ放置していた間、何をしていたかというと、なんとわたくし、K-POPアイドルにハマりました!!!!!!

(別グルもファンクラブ入る程度には好きだったんだけど、今思えばここまでの情熱はなかった)

今回はハマりたてホヤホヤのK-POPの祭典に行った時のお話をしようかなと思います。

 

 

f:id:mymeloco:20191208204922j:image

 

 

 

 

 

 

 

“MAMA 2019 ナゴヤドームにて12/4開催決定”

この事実を知った時、私は運命を感じました。

12月4日休みじゃん!?しかもナゴド!?え、もう行くしかないやん!?と一人で騒ぎ立てました。運命です。完全に。

 

ここまで運命感じたので、鬼倍率でも自名義で当たるんじゃないかと少〜しだけ思っていたのですが、その淡い期待は見事に砕け散りました。その説はお手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。神様のようなお友達二人のおかけで、無事チケットをゲットできました。(二人から連絡来たときリアルに手の震えが止まらなくて、メッセージ返すのめっちゃ手間取った。)

 

 

当落の日からめっちゃ楽しみに4日を待ちつつ、しかし前日になっても実感ないまま当日を迎えました。(実際は当日も午前中色々あって実感ないままだった)

 

 

レッドカーペットから参戦だったのですが、いやまぁ凄かった。私にはまだ早かったですね、はい。とにかく揉みくちゃで、ライブハウスに来たのかと錯覚しちゃったよ。(連れとハグレてぼっちだったけど、数回隣になった美人のお姉さんと話せて楽しかった)

 

SEVENTEENは割と後半の登場だったんだけど、推しが二番目に出てきて!!!上手側に陣取ってたのでめっちゃお顔見れました。泣いた。この日の推しも超絶美しかった……

チラッとウジさん見て、話してるホシくん見て、そして全員を舐め回すように笑、見ていたらあっという間に終わっちゃいました。レカペあっという間だね。でもあの距離感で突っ立ってるメンバー見れるのは貴重な機会だった。(でももう行きたくない)

 

f:id:mymeloco:20191208204948j:image

 

この人混みのどこかに自分がいると思うと不思議ですねぇ

 

 

 

レカペが想像以上に長くて、気づけば17時。え、17時!?!?授賞式16時会場の18時開始なのにどーなってんだ!?と思いつつ会場入りしました。(この時点で空腹ピークで辛すぎた)(レカペからの授賞式はベリーベリーハードです)

 

 

レカペでひたすら揺れてたので、酔いも酷く会場入りするまでは少し不安を抱えていたものの、いざ座席に着くと、近い!めっちゃ見やすい!!!!なんだこれは!!!!とテンションブチ上がりました。

実際始まってからもセンステ、待機席どちらも見える大変美味しい席でした。

 

f:id:mymeloco:20191208205150j:image

 

 

 

元々K-POP全然詳しくなくて、今もSEVENTEENBTS以外はほぼ知らないんだけど、WayVだけは調べて気になってたのね。

そしたら実際パフォーマンス観たら曲もダンスもめっちゃ好みで沸いた!!!!でもいまだにメンバーの顔と名前が覚えられない。これ覚えたら沼るフラグだろうか?

 

ちなみにBTSはJ-HOPE推しで最近Vさんがキテるなって感じで、最近フワフワしてたんだけど、いざ目の前にしたら案外どちらにも目を奪われなくて笑、妹の推しをひたすら追ってました。この日ジンのセンイルで、実は前日に妹と当日にMAMA一緒に行った子(二人ともジンペン)と同じカフェにカプホ貰いに行ってたんだけど、近くで好き好き語られるとうつるよね。笑 気づけばジンばっかり見てたなぁ。可愛い。

 

 

f:id:mymeloco:20191211134306j:image

 

 

 

 

 

長くなりそうなので、SEVENTEEN編と分けます!

あんにょん!

 

 

https://youtu.be/8Vr5N_xFrxg

 

どうにもYouTubeリンクが上手く埋め込めません、なぜ…